YouTube戦略に必要な5つのこと

SNS集客

YouTube戦略に必要な5つのこと

いよいよ5Gの時代がやってきます

時代に乗り遅れないためにも

SNS集客には動画が必須の時代になってきます。

スマホ普及率もすごいですし

スマホで動画を見ない人はいないのでは

ないでしょうか?

 

なぜYouTube戦略なのか

検索エンジンはグーグルが握っているのは

皆様をわかっていると思いますが

色々なSNSがある中で

フェイスブック、インスタグラム、アメブロ、ツイッター、YouTube

その中でYouTubeはグーグルの子会社なんで

だから同じ内容を各SNSで発進した時に

YouTubeが一番優位に立つんですね。

だからユーチューバーなんて

職業があるくらいで

YouTubeの発信力って本当にすごいんです。

その辺を詳しく教えて実践を教えるセミナーがこれです

詳しくはこちらから

YouTubeを始めたい人のための スマホ1台でYouTube戦略セミナー
YouTubeを始めたい人のための スマホ1台でYouTube戦略セミナー基本を知りSNS集客に活用しましょう

そして、YouTubeに必要な5つのこと

まずYouTubeは動画投稿のサイトなので

動画ができなくてはいけない

動画の撮影と最低限の編集スキルが必要です

 

次にYouTube戦略に必要なのはSEO対策

SEOとは

SEOとは、”Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉です。

検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みのことを

”SEO対策”と呼びます。

 

どんな検索ワードでお客様が自分のサイトに

くるかが大切になってきます。

 

そして次に大切なのが大量投稿とされています。

最低1000本

ライバルがそれ以上やっていたら

2000、3000本です。

5Gの時代が来る前に今からコツコツやっていた

方が絶対にいいんです。

グーグルはコツコツをちゃんと見ています。

 

そして数動画の他にお客様のお役立ち動画が

大切になってきます。

クライアントさんのためになる

動画を発信してファンになってもらう

ファンを増やしていかなければ

意味がありません。

 

そして最後に大切なのはコツコツ投稿する

マインドです

実はこれがなかなか難しいんです。

だから仲間とか先生とかが必要になります。

 

私と一緒にYouTube戦略始めてみませんか?