料理・お菓子・パン教室の先生のためのスマホで簡単レシピ動画セミナー開催しました

セミナー

真俯瞰から撮影するレシピの動画

レッスン動画が流行っています。

なぜなら、やはり皆さん手元を見たいからです。

お客様の不安を払拭するわけです。

先日、大阪にてレシピ動画セミナーを開催させていただきました。

俯瞰用の三脚で実際に撮影してもらいます。

でもその前に大切なのが

ストーリーワークです。

関西の方にもたくさん笑っていただけました。

業界の裏話なんかもちょいちょい

喋ったりします。

 

もちろん基本は真面目なセミナーです。

皆さん、熱心です。

今回は大阪のお菓子教室

ひすなずたさんをお借りして

おしゃれ背景ボードの大浦さんとの三人のコラボでした。

インスタ映えするボードを午前中に作りました。

午後のラストにこの背景ボードに

スイーツのおさらを載せて撮影

編集をしていきます。

撮影、編集はスマホ1台です。

SNSに相性の良い動画を簡単に人より早く

取り入れて欲しいと思っています。

今回、参加できなかった方からリクエストがあり

次回開催、11月19日に決まりました。

詳しくはこちらから